日記

創作物の感想とか毎日のこととか

服を買う時に楽しく過ごせたことがほとんどない。

いろんな要因があると思う。Mサイズが合わないくらいに標準よりは大きい体、ネガティブなので明るいファッションショップの雰囲気が苦手、そもそも「これが着たい」というこだわりを持てない。

この前の買い物で新たに発見したのは「なりたい自分を真剣に考えていないから」。

ファッションは心の鎧に使えるという。なんとなく選んだファストファッションを着る私の防御力はほとんどゼロだと思う。ファストファッションが悪いのではなくて、自分に合った服を選ばないことが悪い。

また「自分の理想がはっきりしていない」ということは服のテイストが決まってないってことだ。確かにそんな状態でファッションビルに行ってもどの店に入ればいいか決まらないはずだ。

 

今度はどんな自分を見て欲しいかを考えられた時に行こうと思う。

 

 

最近買って楽しかったもの

364ブラ(ノンワイヤーブラ)|une nana cool commune

下着は楽しく買えるんだけどな…!